HUJIアプリの写真で振り返る2019




この記事は企画「今年撮った写真 Advent Calendar 2019」11日目の記事です。
企画について詳しくはこちら

HUJIというフジフィルムのインスタントカメラを意識した
アプリで撮影した写真とともに2019年を振り返ります。

基本的に無料アプリなので、気になった方はどうぞ。

Huji Cam 1998年のように APPstore 

Huji Cam Google Play

1月

この時期に貼るとややこしい。2019年の1月です。来年もこの神社で初詣かな。

とても好きな写真。

大阪のジョジョ展行った。

2月

ファッションキーという鍵の装飾をしてもらうために行った町。鍵は型が合わず出来なかったけどBONMART可愛かったから許す。

健康診断前に時間が空いてしまい、写真撮ったりパルクールの練習するなどした。

3月

パルクールの練習行った帰り。

4月

お花見。

お花見2。

窓からの景色。

5月

ピクニック。ただの公園だしなんの奇跡も起きてないけど光が明るくて好きな写真。

6月

工事現場は非日常感があって好き。最近ブランドのキービジュアルでも三角コーン置いてたりするのを見るので、次の映えは工事現場。

7月

ベトナムのバインミー。なんかすべてが「30代女子がベトナム旅行に行ったインスタに上げる写真」ぽいな…。家族旅行でおっさんがいるのでサッポロビールがある。

さよならベトナムの写真。旅行終わりで疲れてるのか写真もぼやぼややんけ。

8月

花火。この日、糸井重里さんを見た。(はじめて道で芸能人を見たので言いたい)

9月

キャンプ。

功徳…。

長瀞はエモかったです。

長瀞グリ ンホテル。

BBQをしたのですが、はじめてなので肉も野菜もめちゃ余らせた。(家でおいしく処理した。)でも焚火は最高、また行きたい。

ドラクエウォークでおみやげを取りに行った時、だと思う。今年は東京タワーとスカイツリーをよく見かけた(目的だったわけではない)年。

10月

街中。

11月

観葉植物の葉の一枚がカッサカサになってたのでちぎった。キレイに取れた。

あとがき

写真って残しておくと、思い出を思い出しやすくなりますね。

工事現場や街の写真、撮る時は「サブカルクソ女…」と自分を罵倒してしまうけど、
そういうイベントでもないことは、余計形にして残しておかないと消えてしまうので、
がんばって撮りたい。

HUJIのアプリはインスタに上げようとも思っていないので、
(インスタは四角形だし、HUJIは撮った瞬間加工されてるので)
より自分の「いいな」が残っていて好きな写真が多いです。

来年ももっと撮りたい。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です